餌(魚)を求め夜な夜な福岡の海辺を徘徊する『釣れないの豚』の日々を紹介していきます

2010年09月27日

ホタクリング(ほたくるING)毎度毎度すいません。。

IMG_2501.JPG  IMG_2504.JPG

8/30


毎度のごとくホタクッテしまってましたが、早いものでもう10月になりそうですね・・・・

月一の更新になりつつあり、ご覧頂いてる皆様には本当に申し訳ないんですが、ボチボチやらせてください。。。。ね犬



前回のアップからは、AM4時半スタートくらいで、暗い内⇒シーバス、朝マズメ⇒青物という感じで色々ウロウロしてました。。
ウロウロウロウロしてました。。


とりあえずデジカメに残された画像を追いながらアップしてみますたらーっ(汗)



などと言いながら、イキナリ飛ぶんですがたらーっ(汗)
IMG_2505.JPG
9/18

ちょくちょく逝ってたと思うんですが、まともなモノ釣ってなかったんだと・・・・・



これマトモナモノ??って感じですけどたらーっ(汗)デカイ(長い80cm)し取りあえず撮ってみたのかと・・・・


前回食って懲りてるので、さすがにリリースしました。。







IMG_2509.JPG
9/19

これサーフでストリンガーに繋いで放置してたんですが・・・・・・・

・・・・・・・フナムシの白くて小さいの(ヒメスナホリムシ)マミレになっててグロくてショッキングでしたふらふら

初ストリンガーにしてやられてしまいましたが、いい失敗経験ができたかと。。



そして、一足早くイワシ大量地帯を発見してしまいました犬











・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









IMG_2511.JPG
9/20


テクニックでもなんでもないです。。運手(チョキ)

IMG_2512.JPG

上の写真と同じです、てかカマスが太くてビビりましたたらーっ(汗)

27〜30cm犬 しかも12cmミノーにゴリゴリアタッてくるやる気。。

カマスジアイが夜明け前20分くらい → ヤズ、シーバスという感じ・・・・・

しかも、日曜なのに釣人4〜5人雷







この日の興奮冷めやまず、翌日仕事前に突入。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










IMG_2518.JPG
9/21


太カマス ヤズ40cm前後 シーバス40前後+60cmかわいい

このくらいでカンベンしてあげました犬

というか時間イッパイになり、帰ろうとしたところで目の前10mで特大ボイル雷

ちょっと打ち込むとすぐヤズが反応しましたが、時間がないためやむなく撤収バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

車に向かう途中もずっとボコボコボイルしてました・・・・しかも目の前10mふらふら

タマランカッタです。。。翌日から海は荒れ、波4mに強風の予報バッド(下向き矢印)

次に逝く時はもうダメかもと思ってました・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











IMG_2533.JPG
9/26


太カマスがサゴシに変わってました犬

波気があってナブラは出てなかった(見えてなかっただけかも)ですが、もうボコボコでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゴールデンタイム20分くらいはキャスト → 着水5秒以内ヒット → 7〜80mファイト

でもうロッドを持つ腕に乳酸タマリまくって


筋トレ状態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なのになぜ釣果がこんなにショボイかというと・・・・・・

取り込み → ストリンガー の作業中にサヨナラ〜 ヤズ×5本。。

シーバスは毎度エラ洗いで足元バラシ犬

アホォなんです・・・・・・・タモないんです。。

上の60シーバスもブリ上げたし・・・・・たらーっ(汗)

まぁ持ち帰るのにはちょうど程良い量に落ち着いたというか・・・・・たらーっ(汗)

全部持ち帰れてたら、うちの2ドア冷蔵庫は魚マミレでタイヘンな事に・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなデカイの釣れる程、ウマくないしとか思ってたんですがね・・・・・まぁその内買います。。冷蔵庫じゃなくタモあせあせ(飛び散る汗)




シーバスは今まで西戸崎辺りの持って帰って食べてたんですが、今回初めて外洋シーバスを頂きました。。
IMG_2524.JPG

これは炙り。。

メチャメチャウマイ。。てか西戸崎のが臭い。。がく〜(落胆した顔)

大丈夫やろ。と思ってたんですが、一応まだギリギリ湾内エリアだということですよね・・・・・





というかシーバスよりヤズマミレだったんですが。。

IMG_2538.JPG
握ってみたり・・・・・

IMG_2513.JPG
普通に刺し

IMG_2522.JPG
チーズカツグッド(上向き矢印)

これ一番好評でした・・・・揚げる時にパン粉と一緒に粉チーズまぶしたんですが

いい感じでした。。後で気付いてタルタルソース作ってかけましたが、超オススメ。。

他も色々実験中ですが、カメラにはこのくらいしか残ってなかったので・・・・・撮ってないだけですがたらーっ(汗)

冷蔵庫のストックがなくなったらまた逝ってみます。。。。




・・・・・ブロブ村はもういいかな・・・・と・・・・今までありがとうございました。。
posted by ぶたまん at 17:56| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。