餌(魚)を求め夜な夜な福岡の海辺を徘徊する『釣れないの豚』の日々を紹介していきます

2010年12月31日

2010 釣り納め

2010 とうとう最終日・・・・・・・

とりあえず、まともにできる最後のチャンスかと思われる29日・・・・

どこで締めるかちょっと迷いましたが、結局ホームのS極。

17時から乗り込みましたが、まだ波風残ってる感じ・・・・

それでも外から回ってみました・・・・・


12/29 Sメバ


こんなんがポツポツ・・・・・

20手前まで逝きました・・・・・ポイポイしてきました・・・・・

アジの気配なく・・・・

先っちょから内側回って → 常夜灯下まで・・・・・・

これまたポツポツ(アジ)と・・・・・・

20UPが2匹・・・・・


常夜灯下、みなさん釣り納め? 入り込む隙間なく・・・・・

そのまま旧波止チョビっと・・・・・先の方まで歩く気にならず

・・・・帰ろうかと駐車場の方へ

ちょっと入れそうな隙間があったので入り込み・・・・・

マメマメがポツポツ・・・・

後ろで子猫がニャーニャー逝ってたので奉仕活動猫

本日タイムリミット20:30だったのでボチボチ帰ろうかと思っていると・・・・・・


・・・・・・・「ブログの方ですか?」


予期せぬ、不意打ち + 周りに人もいたのでカナリ動揺してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


たいへん失礼しました まゆき★さんの旦那さん


こういう出会い系もう何度か経験済みなんですが、やっぱ焦ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

まゆき★さんも呼んで頂き、イメージ通りの

「ほのぼのご夫婦かわいいでした。



お互いドギマギ状態だったようですが(笑)

また次回お会いできれば、普通にお話しできると思いますあせあせ(飛び散る汗)(笑笑)



すでにタイムリミット回ってたので、そそくさと失礼させて頂きましたがあせあせ(飛び散る汗)


お二人マズメに、アジゴサイズボコボコだったようで・・・・・




僕はというと結局

12/29 Sアジ


こんな程度たらーっ(汗)

最近このまな板画像ばっかですねあせあせ(飛び散る汗)


12/29 アジゴマ


ゴマ油 + 塩 + 生姜 + ゴマ・・・・・つよっさんパクらせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

馬レバ刺しあじ 間違いないです。。かなりイケてます。。




こんな不完全燃焼で釣り納め? になるはずもなく?

30日深夜・・・・・・・・・・・・寝過ごしました(爆爆爆)


不本意ながら、2010年 竿納です。。







今年はある方の影響もあり、サーフに地磯に・・・・


だいぶ釣りの幅も広がり、ちょっといい思いもできました。。


ハマり過ぎて、秋イカまで手が回らんかったんですけど(笑)


おかげ様で、来年はまた一味違ったお魚の狙い方ができそうです。



そして、今年はカナリ滞らせてしまい、ご覧頂いてる皆様に失礼してしまいました。。


反省はしております・・・・・・・


が、気楽に好き勝手やってるブログなので、どうかお許し下さい(ムリヤリあせあせ(飛び散る汗))


来年もボチボチやって逝きますので、どうぞ宜しくお願いします。。


それでは良いお年を。。
posted by ぶたまん at 10:32| 福岡 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | アジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
締めの料理に恐縮です

今年やっと出会えてよかったです
いきなりサーフでかいのも良かったよね

あとが続きませんけどお互い(自爆)
まぁ人生永いですけん長い目で逝きましょう

たれこみメール継続でお願いしますよ来年も!
Posted by つよっさん at 2010年12月31日 14:43
師匠、今年も1年お疲れ様でした。。

まだ、師匠をお見受けした事はありませんが、自分もEVAの赤生かしクーラー持って逝くもんで、師匠と勘違いされた事があります。(爆)
来年は、ボスのテクを目で盗んで(自信無し。)飛躍の年にしたいと思ってます。
今年はヒント等を頂きありがとうございました。。
ではでは来年はお互い良い釣果があらんことを。。
フォースと共にあらんことを・・・
Posted by ありまはん at 2010年12月31日 17:12
つよっさん

お忙しい中、コメントありがとうございます。

今年は頂いてばかりで、あまりいい情報を提供出来ずに恐縮でした。が、来年は今年開拓した地磯でメバメバしていくつもりなので、何かしらいい情報を提供できるかも?です(笑)
いいとこが見つかれば、またその内お誘いさせて頂いきますので、長い目で(笑)

来年も宜しくお願いします。
それでは、酔いお年を(爆)
Posted by ぶたまん at 2010年12月31日 20:32
ありまはんさん

ほんとにいつもありがとうございます。

勘違いされましたか(笑)知らないとこでかなりいい迷惑かけてますね(爆)すいませんね(汗)次は是非『そうです、ぶたまんです』って言っちゃって下さい(爆爆)

こちらこそたくさんコメント頂きありがとうございました。ありまはんさんも来年はブログを初めてみては?……

それではフォースと共にあらんことを……(すいませんネットで調べんと分からんかったです…調べても今一分かっておりませんが(汗))

良いお年と良い釣果を…
Posted by ぶたまん at 2010年12月31日 21:10
すっかり遅くなりますたが
あけましておめでとうございます♪

昨年最後の最後で
ぶたまんさんと 会うことができ
ほんと良かったデスw
「ブログの方ですか?」って旦那の
声のかけ方も ちょっとウケますたけどw
本人も結構勇気がいったみたいw
ちなみに わたす 呼ばれてはおりませんで
もう ぶたまんさん いないだろうなーって
旦那の様子見にいったら まだいらっしゃって・・・って 感じなのですたw爆
だから こちらのほうが
不意打ちですwwww(ノ∀`*)ペチ 

また お会いしたときには
暖かい缶コーヒーでも おごりますwww

今年も オバカ夫婦なわしらを
どうぞ よろしくおねがいしまっす┏o ペコリ
Posted by まゆき★ at 2011年01月06日 10:43
まゆき★さん

たいへん遅くなりまして失礼しました(汗)が明けましておめでとうございます。

何かと色々で放置に放置で年明け20日・・・
初釣りなどという物もまだ行けておりません。。
ぼちぼち始動したいのですが、今年はかなり釣行回数が減りそうです・・・・(涙)

今まで「ブログの方ですか?」という様な聞かれ方多いです・・・・何でもいいんですけどね(笑)
お気使いありがとうございます。。

今年もお体に気を付けて釣りを楽しんで下さい。
放置になりがちですが(汗)、今年も宜しくお願いします。
Posted by ぶたまん at 2011年01月20日 15:50
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 19:51
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 12:05
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 18:00

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://17vmjta.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 11:38
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 16:23
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 21:27
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 13:01
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月21日 12:14
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 11:40
ぶたまんちゃーん!
お元気ですかーー?!
Posted by つよっさん at 2011年11月10日 18:48
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 21:18
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 03:48
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 12:06
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 22:55
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月09日 17:36
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。

本日、人生で初めての海釣りをしましたので、その事について書いてみたいと思います。

私は本日の午前4時30分に、某所でクラニシ先輩と待ち合わせしていました。クラニシ先輩とは私の派遣先の先輩です。クラニシ先輩は明治大学卒の幹部候補社員で、2年くらい前に千葉から福井に来られた方です。福井に来てから釣りにドハマリしたという事で、釣りを始めて日が浅いみたいですが、それでもロッドを振るって、波松海岸から100mほど遠投(えんとう)する姿は、さながらベテランの域に達しているのではないかと思うほど、鮮やかなお手並みでした。

午前4時30分に、クラニシ先輩のクルマに乗り込んで、途中でコンビニに寄ってゴハンを買って、波松海岸の駐車スペースにクルマを停めて、砂浜に陣取りました。水平線から昇るサンライズが美しかったです。

釣りのスタイルとしては、クラニシ先輩が遠投して、その後、私がリールをテクニカルに巻き上げていくという感じで、魚を釣ろうとしていました。5連の釣り針に「ゴカイ」という虫を刺し通しながら、釣りをしていました。凄い勢いで暴れ狂うゴカイを触って、頭をヒネりちぎって、それを針に刺していきました。この作業は不愉快極まるものでしたが、何回かやっていくと慣れました。

釣りを開始した時点では、しばらく何も釣れない感じでしたが、ラインが引っ張られる感触がありました。私はクラニシ先輩の指示に従いながら、巻き上げていきました。釣れたのは5cmくらいのメゴチ(?)という魚でした。凄く小さな魚でしたので、そのままリリースしました。

その後、フグは釣れましたが、肝心のキスが釣れずにいました。あまりにも釣れないので、クラニシ先輩から、場所を変更する旨を言われました。その時にクラニシ先輩から「今から場所を変えるんだけど、右に移動しようか、左に移動しようか、迷うんだよね。大嶋クンはどっちが良い?」と聞いてきました。私はド素人なので、とりあえず、ポケットからサイフを取り出して、10円玉を取り出して、クラニシ先輩にこのように言いました。

「それじゃあコイントスで決めましょうか。平等院鳳凰堂が出たら右にしましょう」

そして意気揚々とコイントスをしたのですが、手元が狂って、砂浜に落としてしまいました。私もクラニシ先輩も、落ちた10円玉を探してくださっていたのですが、どれだけ探しても見つからなかったので、諦めて、右に行く事にしました。

私のコメントを読んでいる人の中で、波松海岸の砂浜で釣りをしようと思ってる人に言いたいのですが、あそこの砂浜でコイントスはしない方が良いです。コイントスで失敗して砂浜に落下してしまったら、そのまま迷宮入りする可能性が高いです。実際に私もクラニシ先輩も、結構それなりに探したのですが、全く見つかりませんでした。砂浜の上でコイントスはしない事をオススメ致します。

右に移動しはじめてからは、それなりに釣る事が出来ました。フグが釣れるたびにブチギレそうになるのですが、それでも怒りを抑えて、ゴカイを再セットして、キス釣りを継続しました。釣果(ちょうか)としてはキスを8匹、釣りました。20センチクラスのキスが3匹、15センチクラスのキスが1匹、10センチクラスのキスが4匹。そんな感じです。午前5時30分くらいからスタートして、午前9時30分くらいまで釣っていたので、だいたい3時間くらい戦っていた事になります。3時間で8匹というか釣果は、決して大漁と言えるものではありませんが、自分が怪我をせず、他人に怪我をさせず、安全第一で釣りが出来たので、それだけでも良かったと思います。

ちなみに余談ですが、今日、釣りをしている時に、私がクリスチャンである事をクラニシ先輩に伝えました。私にとって今日という日は、クラニシ先輩のご厚意から海釣りを経験させて頂く大切な日だったので、信仰告白しようとか、そういう事を考えずに、釣りに集中しようと思っていました。なので私は今日、クラニシ先輩に信仰告白するつもりなんて毛頭ありませんでした。毛頭です。1ミリもありませんでした。しかし雑談の流れから、自然と信仰告白する流れになってしまいました。計らずも信仰告白できた事を主に感謝します。(つづく)
Posted by 大嶋昌治 at 2023年08月11日 20:44
(つづき)話を戻します。時刻が午前9時くらいになった時に、あと30分くらいで切り上げたいという事を、クラニシさんに伝えました。本当は午前9時30分という早い時間帯で切り上げるようなことをせずに、もうちょっと粘っていたかったのですが、今日はとても暑い日だったので、熱中症になりそうだったので、早めに切り上げました。今日の福井市の天気は快晴で、最高気温は38度です。波松海岸がある福井県あわら市の天気も快晴で、最高気温は37度です。体力に自信のあるクラニシ先輩は、まだまだやれる感じでしたが、私はちょっとツラかったので、早めに切り上げたい旨を伝えて、切り上げてもらいました。

その後、公衆トイレでお手洗いを済まして、帰路に着きました。早朝の待ち合わせ場所に行って、私のクルマの中に置いていた発泡スチロール(凍らせた500ミリリットルのペットボトル3個いり)に、キスを8匹、移しました。私は8匹全部を貰うわけにはいかないと思ったので、クラニシさんも取り分を受け取ってくださいと言ったのですが、私にとっては人生で初めての海釣り記念日という事もあってか、8匹全部を頂ける事になりました。その事についてはクラニシさんに腰が抜けるほど感謝するとともに、その感謝の気持ちを言葉にして伝えさせて頂いたのは、言うまでもありません。

その後、クラニシ先輩が私に「そこでちょっと待ってて」と言ってこられました。クラニシ先輩はクルマで自宅に帰っていきました。ちなみにその場所からクラニシ先輩の自宅は目と鼻の先です。そしてクラニシ先輩が、枝豆とブドウを持ってきてくださいました。奥様の実家から送られてきた枝豆とブドウを、私に分けてくださるという事でした。キスを8匹全部いただけた時に、私は腰が抜けるほど感謝しましたが、ここでまた再び、腰が抜けるほど感謝したのは言うまでもありません。

私は家に帰って、魚と枝豆とブドウを冷蔵庫に入れて、シャワーを浴びて、クーラーガンガンの部屋でファイナルファンタジー16の続きを少しだけプレイして、2時間ほど布団で寝て、午後5時に、キスをさばきました。キスをさばくのは困難を極めましたが、なんとかさばき切りました。その後の天ぷらにする作業は、母にやって頂きました。ちなみに天ぷらは米粉を使って作りました。そしてカラッと揚がった天ぷらに塩をかけて食べてみました。5段階中5でした。ファイナルファンタジー16のボスキャラを倒した時に「勝利のファンファーレ」という曲が流れるのですが、あの曲が脳内で流れるくらいの勢いで、美味しかったです。

ちなみに関係の無い話ですが、ファイナルファンタジー16のボスキャラを倒した時に流れる「勝利のファンファーレ」なのですが、あの曲について、言いたい事があります。言いたい事というか、私が個人的に推測している事があります。ファイナルファンタジー16のスタッフの皆様に問いただしたい事でもあります。

あの曲って、かなり遊び心が入ってませんか。私はあの曲が流れるたびに、あまりに壮大な感じなので、いつも笑ってしまいます。私はあの曲は、スタッフが遊び心で作った曲だと思っています。いつも笑っちゃうんですよ。あまりにもオーバーな感じな曲なのです。過剰にオーバーな曲です。気になる人は聞いてみてください。私はいつも笑ってしまいます。良いセンスだと思います(笑)。

いや、そんな事はどうでもいいのです。話を戻します。とりあえずそんな感じで美味しく天ぷらを頂き、枝豆を頂き、ブドウを頂きました。その時の写真もクラニシ先輩のLINEに送るとともに、改めて、LINEで今日という日に対する感謝の言葉を書かせて頂きました。またいつの日か、ご一緒できたらと思っています。そして忘れてはならない事は、今日という恵み深い日を与えてくださったイエス様と天のお父様に、心からの感謝を捧げさせて頂きます。

それと最後に、クラニシ先輩の目の事について書きたいと思います。

クラニシ先輩は数ヵ月前から目の病気を患っておりまして、今日、彼から、片目の視力を大幅に失った事を告げられました。そして失った視力は二度と元には戻らないと医者から宣告されたとも言っていました。釣りをしている時も、糸を輪っかの中に通せずにいました。遠近感を失っている事はすぐに分かりました。今日、釣りをしている時も、細かい糸通しの作業をする際は、私が代わりにやらせて頂きました。

クラニシ先輩のためにお祈りします。

主よ。クラニシ先輩が失った視力を回復してくださいますように。あなたは神の御子であると同時に、神ご自身でもあらせられます。あなたは全知全能の神です。あなたの御力をもってすれば、彼の視力を回復するこどなど造作も無いという事を、私は知っております。どうか彼の視力を回復させてくださいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。
Posted by 大嶋昌治 at 2023年08月11日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック